当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

先日の6月5日(日)、私達塗装部も所属させて頂いている東京木工塗装技能士会さんの親睦会に参加してきました。
今回のブログはその様子をご紹介したいと思います。

新型コロナウイルスが世界的に蔓延してから3年目。
日本でもワクチン接種が進み、ようやく経済活動も復活の兆しが見えてきたところですね。

ご多分に漏れず、これまでイベントや集まり事を全て自粛してきた東京木工塗装技能士会さんですが。
飲食店の営業時間や外出の制限も緩和される中、満を持して親睦会を開く運びとなり、弊社からも5名が参加しました。


当日は、お昼の12時に浅草の吾妻橋桟橋に集合。
DJI_20220605_121358_974
Anniversary Cruiseさんでチャーターした船に乗船しました。
うっかり船の全体像を撮るのを忘れましたが、洋風の屋形船といった感じ。
GNHC1383
2階(屋根)がデッキになっており、景色などを楽しむことが出来ました
IMG_8688_2
浅草から隅田川を下り東京湾に出てレインボーブリッジへ。
お台場辺りを周り戻ってくる約3時間半のコースでした。
BKTQ5925
木工塗装を生業とする仲間達との久しぶりの再会。
2019年以前は年に数回はお会いする機会がありましたが。
やはりこうゆう機会がなければお目にかかることはありません。
皆さんお元気そうで何よりでした。
とても有意義なひとときを過ごすことが出来て良かったです。

BBQ親睦会というだけに、もちろん肉食べ放題、各種お酒飲み放題。
肉は船のスタッフさんが焼いて、熱々を運んできてくれる。
お酒もバーコーナーの女性に頼めば何でも作ってくれる。
私達はただ食べて飲むだけ。
なんて贅沢なのだろうか
心もお腹も満たされたイベントでした。

ありがとうございました。
今回のイベントを企画して頂いた技能士会の役員の方々に深く感謝いたします
DSC09604
【東京木工塗装技能士会 https://www.mokkoutosou.com/
国家資格である“木工塗装技能士1級・2級”を取得した技能者が集まる団体です。
会員同士の交流を通して技能向上を目指します。
私達は高齢化が進む木工塗装業界を盛り上げていけたらと思っています。


それでは今回はこの辺で。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
次回もお楽しみに。


●ニシザキ工芸株式会社塗装部HP
https://tosou.nishizaki.co.jp/

●特注家具・ニシザキ工芸株式会社HP
https://www.nishizaki.co.jp/