当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。IMG_1252
去年の12月16日、弊社ショールームにてフラワーアレンジメントのワークショップを開催しました。
今回はその様子をご紹介したいと思います。
IMG_1245
このワークショップで講師としてお招きしたYOCO先生です。
弊社の所在する清澄白河でBUTTERFLY DECO(バタフライ・デコ)というお花屋さんを経営されています。
知る人ぞ知るフラワーデザイナー、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
IMG_5123
●BUTTERFLY DECO|Official Web Site
http://butterflydft.com/
フランスはパリで修行されたというYOCOさん。
他には無いテイストでお洒落にお花を作ってくれる、東京で人気のお花屋さんです。
IMG_1247
先生が事前に準備してくれていた沢山の草花たち。
モミやヒバなどの良い香りがフワッとショールーム一杯に広がりました
IMG_1249
これらの素材を使ってクリスマスリース&スワッグ作りを行いました。
IMG_1248
こんなかわいいチャームなどもご用意して頂きました
クリスマスっぽいですね。

参加者の皆さん、それぞれ作品作りに没頭してましたよ

YOCO先生にアドバイスもらいながら、各々のセンスが形になっていきます。
これが実に楽しいものです

ここで弊社スタッフたちが作った作品をご紹介させて頂きます。
IMG_1254
リボンのところについている赤いお花がワンポイントの作品。
これ、いいですね~。
IMG_1255
このシックな色合いがお洒落でしょ。
IMG_1256
こちらは先生からプロっぽい仕上がりとお褒めの言葉を頂いた作品です。
IMG_1257
こちらは可愛らしいデザインに仕上がりました。
IMG_1259
うん、洒落てるなぁ~。
素材をふんだんに使ったゴージャスな仕上がりですね
IMG_1258
そしてこちらが私が作ったリースです
テーマはジャングル大帝ですガォー・・・一際ワイルドだろっ?(笑)
なんかモフモフした妖怪のようにも見えますね
IMG_1370
このワークショップで作った作品、私はこのお正月に自宅の玄関に飾りました。
これがなかなか好評うん、たしかに感じ良かったですよ

このワークショップは今年の年末も開催する予定らしい。
私は次回もぜひ参加させて頂きたいと思ってます

YOCO先生、楽しいひとときをありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。
次回のブログもお楽しみに


●ニシザキ工芸株式会社塗装部HP
https://tosou.nishizaki.co.jp/

●特注家具・ニシザキ工芸株式会社HP
https://www.nishizaki.co.jp/