当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
前回の投稿に続いて、今回も弊社で開催した家具塗装セミナーの様子をご紹介したいと思います。
IMG_2250
3月は卒業シーズンだったこともあり、卒業を控えた学生さん向けのセミナーのご依頼が立て続けに2件ありました。
今回もいつもどおり弊社塗装スタジオ3階にセミナー会場を設営
普段は仕上がり品を保管しておく場所で、セミナー時には仕上がり品たちを別の倉庫に移動させて会場として使用します。
実はセミナーの段取りも結構大変なのであります
IMG_2255
去る3月17日に開催した家具塗装セミナーには、町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミーでインテリアデザインを学ぶ学生の皆さんに足をお運び頂きました。
いらっしゃいませ
一年間インテリアコーディネーターになる為の勉強を一生懸命されてきた皆様。
これからインテリア業界で働く際、それぞれの現場で弊社の塗装セミナーでお伝えした事が何かのお役に立てたら嬉しいです
IMG_2258
前回のセミナーは3時間半という短時間で行いましたが、今回はさらに短い2時間で行いました。
家具塗装について十分に理解して頂く為には、通常は短くても半日くらい掛けて「講義」と「実演」をご覧頂いて、「実習」の時間で実際に家具塗装を体験してもらいたいところですが。
IMG_2270
しかしながら、このコロナ禍ですからね・・・万全の対策はしているとはいえ、やはり長時間のセミナーにはリスクがありますので。
ギュっとエッセンスを凝縮した2時間。
今回は家具塗装を体験して頂く実習の時間は省き、講義と実演をご覧頂きながら家具塗装についての理解を深めて頂きました。
IMG_2275
また、工場の中の品物やその図面、実際の作業風景などをご覧頂き、家具塗装の現場の雰囲気を感じてもらったり、
IMG_2276
すぐ近くの弊社の特注家具ショールームに移動してもらい、
IMG_2278
実際の施工例を体感して頂きました。

ほんと駆け足の2時間でしたね
皆様お疲れ様でした。
この度は弊社へお越し頂き、誠にありがとうございました。
私達スタッフ一同、町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミーの皆様のこれからのご活躍を祈念しておりますよ
IMG_0714
弊社ではご要望に応じて不定期に、インテリアを学ぶ学生さんや設計者様・デザイナー様などに向けて塗装セミナーを開催させて頂いております。

木工塗装の事をもっと知って頂きたい
住宅や店舗のインテリアを構成する要素の一つに「塗装」があります。
実は塗装というのが重要な構成要素の一つで、塗装の仕上がりの良否で空間の印象が大きく左右されるものです。
空間作りの際、十分な塗装の知識(塗装の種類、塗装方法、塗装の発注の仕方など)が“ある場合”と“無い場合”とではやはり成果に差が出てくると思います。
しかしながら、裏方の仕事である塗装について学ばれる機会は少ないですよね。
IMG_0735
弊社では皆様により塗装の理解を深めて頂き、ご満足して頂ける空間作りのお手伝いが出来たらと考えております。
当セミナーは講義と実習を交え、とりわけ木工塗装や家具塗装についての理解を深めて頂く内容となっています。

当塗装セミナーについては弊社ホームページよりお問い合わせ下さいませ。


最後までお読み頂きありがとうございました。
それでは次回もお楽しみに


●ニシザキ工芸株式会社塗装部HP
https://tosou.nishizaki.co.jp/

●特注家具・ニシザキ工芸株式会社HP
https://www.nishizaki.co.jp/