当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

早いもので2020年も残すところあと5日。
暮れも押し迫ってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
このコロナ禍で、感染予防として始めた早朝出勤


電車が混みはじめる前に出社しちゃおうという試みを始めて早半年以上。
早寝早起きが今ではすっかり習慣となっている私達であります。
始めた頃は空いていた早朝電車も
今ではだんだん人が増えてきた印象があります。
こんなご時世、やはり皆さん気を使ってるんでしょうね。
このまま世の中はだんだん朝型にシフトしてゆく予感

年末恒例となっている今年の漢字、2020年は「密」になったそうです。
3密って言葉が流行りましたもんね。
他にも「禍」や「病」や「変」などがランクインしたそう・・・色々な意味で大変な一年になりました
しかしながら、陰極まれば陽に転ずると言いますし。
来年は良い意味で「密」な一年になりますように。
そんな激動の2020年、私たち塗装部が今年も乗り切ってこれたのも一重に皆さまのおかげであります


感謝の気持ちを込めて・・・先日、弊社が所在する江東区三好二丁目の町会神輿庫のリフォームのお手伝いをさせて頂きました。
町内の方々のご協力もあって私たちは仕事をさせて頂くことが出来るのであります。

普段は倉庫として使っている建物の1階部分を町会の会館としてリフォームする工事です。
私たちは内装壁面の塗装を担当。
同じ町内会の内装関係の業者さん達もこのリフォームに参加しています。
壁面塗装をしている時には電気屋さんがエアコンを取り付けていて、仲良く一緒に作業しました


2階部分は引き続き倉庫として使うようでした。

1階部分とは吹き抜けで繋がっていて、お神輿などを出し入れ出来るようになっています。
弊社が所在する深川は、江戸最大の八幡宮と言われている富岡八幡宮の深川八幡祭りが有名で、八幡様の氏子地域の各町会はその祭礼に使う立派なお神輿を持ってるんです。
私、町会の神輿庫には初めて入りました。
そう、深川の歴史については前回のブログで触れましたね。

おかげさまで本業の家具塗装の方も忙しかったんですが、なんとかやりくりして作業を進めていきました。

材料は近くのホームセンターで調達。

壁はALCパネルでしたので、しっかりと下塗りを入れないと仕上がりません。

上塗りは真っ白のAEPを2回塗りしました。

そんなこんなで壁面が塗り終わり、だいぶ明るくなりました

ん
、でも、なんか天井あたりが気になりますよね

後から取り付けたであろう鉄骨が錆止めのままになっていますね
これではちょっと気になります。

なので、他の鉄骨と同じようなグレーを塗装しました


最後に掃除をして完成です


綺麗になったでしょ。
深川は八幡様に護って頂いていますからね。
今回のお手伝いで間接的に八幡大神に壁面塗装を奉納した気分になったりして
(笑)
いつもありがとうございます

ここまでお読み頂きありがとうございました。
2020年の当ブログの更新は今回で最後となります。
弊社は2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)の5日間、年末年始休業とさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
それでは、次回をお楽しみに
よいお年を。
●ニシザキ工芸株式会社塗装部HP
https://tosou.nishizaki.co.jp/
●特注家具・ニシザキ工芸株式会社HP
https://www.nishizaki.co.jp/

早いもので2020年も残すところあと5日。
暮れも押し迫ってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
このコロナ禍で、感染予防として始めた早朝出勤
電車が混みはじめる前に出社しちゃおうという試みを始めて早半年以上。
早寝早起きが今ではすっかり習慣となっている私達であります。
始めた頃は空いていた早朝電車も
こんなご時世、やはり皆さん気を使ってるんでしょうね。
このまま世の中はだんだん朝型にシフトしてゆく予感

年末恒例となっている今年の漢字、2020年は「密」になったそうです。
3密って言葉が流行りましたもんね。
他にも「禍」や「病」や「変」などがランクインしたそう・・・色々な意味で大変な一年になりました
しかしながら、陰極まれば陽に転ずると言いますし。
来年は良い意味で「密」な一年になりますように。
そんな激動の2020年、私たち塗装部が今年も乗り切ってこれたのも一重に皆さまのおかげであります

感謝の気持ちを込めて・・・先日、弊社が所在する江東区三好二丁目の町会神輿庫のリフォームのお手伝いをさせて頂きました。
町内の方々のご協力もあって私たちは仕事をさせて頂くことが出来るのであります。

普段は倉庫として使っている建物の1階部分を町会の会館としてリフォームする工事です。
私たちは内装壁面の塗装を担当。
同じ町内会の内装関係の業者さん達もこのリフォームに参加しています。
壁面塗装をしている時には電気屋さんがエアコンを取り付けていて、仲良く一緒に作業しました

2階部分は引き続き倉庫として使うようでした。

1階部分とは吹き抜けで繋がっていて、お神輿などを出し入れ出来るようになっています。
弊社が所在する深川は、江戸最大の八幡宮と言われている富岡八幡宮の深川八幡祭りが有名で、八幡様の氏子地域の各町会はその祭礼に使う立派なお神輿を持ってるんです。
私、町会の神輿庫には初めて入りました。
そう、深川の歴史については前回のブログで触れましたね。

おかげさまで本業の家具塗装の方も忙しかったんですが、なんとかやりくりして作業を進めていきました。

材料は近くのホームセンターで調達。

壁はALCパネルでしたので、しっかりと下塗りを入れないと仕上がりません。

上塗りは真っ白のAEPを2回塗りしました。

そんなこんなで壁面が塗り終わり、だいぶ明るくなりました
ん

後から取り付けたであろう鉄骨が錆止めのままになっていますね
これではちょっと気になります。

なので、他の鉄骨と同じようなグレーを塗装しました

最後に掃除をして完成です
綺麗になったでしょ。
深川は八幡様に護って頂いていますからね。
今回のお手伝いで間接的に八幡大神に壁面塗装を奉納した気分になったりして
いつもありがとうございます
ここまでお読み頂きありがとうございました。
2020年の当ブログの更新は今回で最後となります。
弊社は2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)の5日間、年末年始休業とさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
それでは、次回をお楽しみに
よいお年を。
●ニシザキ工芸株式会社塗装部HP
https://tosou.nishizaki.co.jp/
●特注家具・ニシザキ工芸株式会社HP
https://www.nishizaki.co.jp/
コメント
コメント一覧
コメントありがとうございます。
もしかして鈴木さんはご近所さんですか?
いつもお世話になっております。